スポンサーリンク
<< 【番外編】セブ・プルクラ旅行記〜1日目(11/24)・前編 | main | 【番外編】セブ・プルクラ旅行記〜2日目(11/25) >>

【番外編】セブ・プルクラ旅行記〜1日目(11/24)・後編

 まずは持参した浮輪とボート(水上ハンモック)に空気を入れます。持参した空気入れを使い、それぞれ5分程度で空気入れは完了しましたが汗だく…(ちなみにこのときの気温は29度)
でもその分プールに入ったときの気持ちよさは格別!

 

 ひとしきり泳いだ後は浮輪と水上ハンモックでリラックス。ちょうどこのあたりから空を見上げると、こんな光景が広がります。何も考えずプカプカと水に浮いていると心の底からリラックスできます。水上ハンモックを木陰に寄せて、1時間半ほどがっつり昼寝してしまいました。

この楽しみ方は是非おすすめします!これらのグッズは通販で購入できますので、興味のある方は以下のリンクからどうぞ。個人的にはどちらかと言うと浮輪よりも水上ハンモックのほうが好きです。
・水上ハンモック(Amazonで見る)(楽天市場で見る
・背もたれ付き浮輪(Amazonで見る)(楽天市場で見る
・空気入れAmazonで見る)(楽天市場で見る

 

 プールサイドで読書もいいものです。でも虫よけには十分に注意が必要!

 

 あっという間に夜。18時30分を回ったころでしょうか。スタッフの方が小菓子を届けに来てくれました。なんと可愛らしい!

 

 夕食のためにレストランへ。夜は通路にこのようなぼんぼりが灯ります。

 

 面白いことに、夜になると蛙(かなり大きい)やヤモリが多数出没し、そこらを我がもの顔で歩いていますがこれも一興(私は一度気付かずに蹴飛ばしてしまいましたw)。ちなみにプルクラでは虫の駆除のために蛙やヤモリを活用し、薬の散布は最小限にしているそうです。

 

夕食はアジアンレストラン「Ripa」のテラス席で。注文したドリンクは以下。
・イングリッシュティー
(料金:PHP100+税・サ≒¥328
・サンミゲル・ピルセン×2
(料金:PHP110×2+税・サ≒¥722

 

ベトナム風生春巻き
(料金:PHP240+税・サ≒¥788
プリプリの海老がたっぷり。スイートチリソースとゴマだれがついてきます。スイートチリソースの甘さが控えめで好みの味でした。

 

フィリピン風焼きそば(パンシット・ブコ)
(料金:PHP380+税・サ≒¥1,248
「パンシット(pancit)」は「焼きそば」、「ブコ(buko)」は「ココナッツ」という意味。上に乗っている白いのが若いココナッツの果肉だそうです。特に味はなく、シャキシャキとした生の大根に近い歯ごたえで、食感のアクセントになります。味付けはオイスターソース風味、具だくさんで、万人受けする味だと思います。

 

焼き飯フィリピンスタイル(アドボライス)
(料金:PHP320+税・サ≒¥1,051
これもなかなか旨い。ナンプラー風味?上に乗っている黄色いものは卵焼き。日本の卵よりも黄身の色が薄いです。

 

鶏もも肉のケバブ クミン風味 ピーナッツバターソース
(料金:PHP320+税・サ≒¥1,051
そのまま食べても旨いですが、こくのあるピーナッツバターソースがまた旨い。3本だけでは足りません!(プルクラの料理は全般的に量が上品です)
夕食計:PHP1,927.6(税・サ込)≒¥5,189

 

 食後は腹ごなしに「Luna」でビリヤードとダーツに興じます。こちらは「メインバー」と聞いていましたが、もはやバーではないようです。

 

 部屋に戻り風呂に入ります。前編で浴槽(こちら)は既にご紹介しましたが、夜になって浴槽から頭上を見上げるとこのような光景です。南国の植物と夜空を眺めながら入る風呂は至福のひと時。

 

 部屋には蚊取り線香が、テラスに一つ、室内に一つ備えられています。蚊取り線香をつけずとも室内の虫は気になりませんでしたが、持参した虫コナーズをこのように天蓋にぶらさげておきました。旅の疲れもあり夜はぐっすり。

2日目に続きます!


===========================================================================
【番外編】プルクラ滞在記〜1日目(11/24)・前編
【番外編】プルクラ滞在記〜1日目(11/24)・後編
【番外編】プルクラ滞在記〜2日目(11/25)
【番外編】プルクラ滞在記〜3日目(11/26)
【番外編】プルクラ滞在記〜4日目&最終日(11/27〜28)
【番外編】プルクラ滞在記〜会計&まとめ

スポンサーリンク

 
コメント
コメントする









プロフィール
管理人:かったん
外資系IT企業勤務
TOEIC935点
サイト内検索
カテゴリー
おすすめ教材(DVD)

管理人もいまだに観ています。楽しく英会話を勉強する定番!
楽天市場Amazon
勉強法はこちら
最近の記事
おすすめ書籍

管理人もお世話になりました。あまりにも有名な教材ですが、いいものはいい!
楽天市場Amazon

過去の人気の記事
                
英会話を身につけるには?

管理人はフィリピン留学で
英会話を習得しました。
短期間、且つ格安で英会話
を身につける方法として
絶対におすすめできます!
                
リンク
archives

おすすめ書籍

海外ドラマや映画を見るのに役立ちそう。解説と例文が丁寧で頭に入りやすい
楽天市場Amazon