スポンサーリンク
<< 「音楽いかが?」 | main | 比較級を使わない比較の文 >>

「我慢できない!」

「我慢できない!」

「我慢する」という単語(表現)はいろいろあります。
stand, bear, endure, tolerate, put up with …
しかし「我慢できない」と言いたいときにこれらの単語(表現)を使うと何かしっくりこない場合が多いように感じていました。何か硬くて重い。

そんなある日私はこの表現を見つけました。
I can't take it.
これです!私の探していた表現は!
簡単で柔軟で幅広い!

ちょっと強調したい時は
I can't take it any longer.
とか
I really can't take it.
とするのもよいですね。

または「stand」を使って
I can't stand it.
とするのも、簡単で且つ上記と似たニュアンスで使えるのでよいと思います。
皆さんも是非使ってみて下さい。

今日のワンポイント:
I can't take it.(我慢できない!)

スポンサーリンク

 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
プロフィール
管理人:かったん
外資系IT企業勤務
TOEIC935点
サイト内検索
カテゴリー
おすすめ教材(DVD)

管理人もいまだに観ています。楽しく英会話を勉強する定番!
楽天市場Amazon
勉強法はこちら
最近の記事
おすすめ書籍

管理人もお世話になりました。あまりにも有名な教材ですが、いいものはいい!
楽天市場Amazon

過去の人気の記事
                
英会話を身につけるには?

管理人はフィリピン留学で
英会話を習得しました。
短期間、且つ格安で英会話
を身につける方法として
絶対におすすめできます!
                
リンク
archives

おすすめ書籍

海外ドラマや映画を見るのに役立ちそう。解説と例文が丁寧で頭に入りやすい
楽天市場Amazon